巾着田・曼珠沙華公園

Pocket

9月21日は、埼玉県日高市の巾着田・曼珠沙華公園にいっていました。
いわゆる彼岸花(ヒガンバナ)の名所で、夏の終わりから秋にかけて、数日のわずかなあいだだけ真っ赤に咲きます。

名前のとおり「お彼岸」に真っ赤に咲く花ですので、死人花、地獄花、幽霊花、捨子花など別名も数多く、風情のある花と言えます。

最寄り駅は西武池袋線の高麗(こま)駅で、徒歩15分。
道がわかりにくいですが、この時期であれば人がたくさんいますので、ついていくだけでOK。

最盛期の入場には300円必要ですが、17時以降であれば無料で入ることもできるようです。
出店も多く、にぎわっていました。

170923ma

黒いアゲハが彼岸花の上で舞っていましたが、なかなか印象的でした。

また彼岸花は赤という印象がありますが、白や黒もあるようです。

20日は皇室のご訪問で混むと予想し、翌日にまわしましたが、21日はちょうどいい見頃だったと思います。

Pocket

デイトレード特集

Pocket

最近はデイトレード(資産運用)を見直しており、信用取引株・FX米ドル円で、ある手法にて実験的にデイトレードをおこなっています。
大雑把な利回りは、平均日利1%(年利365%)といったところ。
100万円の元金で、1日平均1万円は稼げるかな、というやり方をとっています。
(私自身のFX米ドル円でのデイトレだと、8月25日~9月14日で、元金85万円に対して18万7000円の儲け)
デイトレードといっても、別に1日中相場にはりつく必要はなく、外出時のヒマ潰しにスマホをポチポチする程度でOK。
そんなに頭を使う必要もありません。

・損切りはしない(大きな含み損が発生したら長期投資にまわし、ふたたび含み益化したときに決済する)
・FXなら証拠金維持率は300%以上を目安にする
・ポジションを複数に分割して、最低ひとつは逆方向のポジションを持っておく

基本的に上記3つを守れていれば、早い話、テクニカル分析に疎い素人でもできてしまいます。

私自身も特にネットビジネスの中でも、情報業(アフィリ)と投資業(デイトレ)は、効率的に稼げる手法として紹介していますが、デイトレができるとなにがいいかと言えば、それがそのまま実績になってしまうからなんですね。
その成功体験をもとに資産運用関連のサイトアフィリをすれば、証券口座・FX口座系のアフィリエイトでもすぐに稼げてしまう。
情報系と投資系の収益を両取りできるわけです。

もしアフィリで頓挫している方がいらっしゃったら、まずはデイトレで成果をあげてみて、その経験をもとにサイトを設計する、というのも全然アリだと思います。

投資業がだめになったら情報業にいったん退避できますし、アフィリがだめになったら逆にデイトレに退避できるわけです。

なによりデイトレは元金が多ければ多いほど、同じ作業量なのに稼ぎの効率があがります。
100万円の元金で日給1万円なら、1000万円あれば日給10万円はとれるわけです。

・住信SBIネット銀行
・SBI証券
・SBI FXトレード

デイトレをするにあたり、ひらいておきたい口座は上記3つ。
住信SBIネット銀行にお金を入金して、そこからSBI証券やSBI FXトレードに入金するとスムーズです。

SBI証券では、信用取引をできるようにしておきましょう。
デイトレをするなら、売りポジションを扱えないとお話になりません。

FXはSBI FXトレードであれば1通貨から取引できますので、1000円程度からでも取引可能。
練習がてら、1000円からでもやってみるのがオススメです。
10円程度の儲けでも、非常に有益。
少しでもプラスにできるということは、元金をふやせばそのまま収益もふえていくからです。
1000円なら10円、1万円なら100円、10万円なら1000円、100万円なら1万円。
雪だるま式に大きくしていくことも可能でしょう。

なおスマホで、SBI FXトレードのトレード用アプリを最近私は使っていますが、アンドロイドよりもアイフォンのほうが反応がいいですね。
決済するときのチェックボタンが、アンドロイド(GALAXY S8+)だとどうにも反応が悪いです。

最近は長期的に体調を崩してることもあり、私自身デイトレードが非常に気分転換になっています。
みなさんもぜひ、やってみてはいかがでしょうか。

Pocket